

忍フェス

マイピクの某さんの新刊にゲストさせていただきました。
りきこま本なのに りきこま度がゆるかった…。すいません。
ぜひ某さんのちょう可愛いりきこまをゲットしてください。
まじちょうかわいい。

利吉と小松田

小松田こねこね。
110813.jpg
やっぱり頭巾の結び目がフラストレーション。

こまの眉毛が細すぎた。

利吉と小松田

こんな時間なのに汗ダラダラでござる。

某さんのりきこま本にゲストさせていただくことになり、
アニメ版の利吉と小松田を練習してみた。
全身の資料がなかなか見つからんです。
このままだと、上半身忍たま、下半身落乱に…!
(嘘です)

利吉さんはやっぱりかっこいいなー。

アニメの小松田って頭巾の結び目がないんだっけ。
何か後頭部が寂しいのです。

落乱100忍ソート

というのをやってみた。
3位のはちやんと、最下位の日向先生が意外。
途中からボーっとしながら選んでいたので、10位以下がちょっと怪しいです。

順位 名前
1 不破雷蔵
2 小松田秀作
3 鉢屋三郎
4 善法寺伊作
5 小松田優作
6 鶴町 伏木蔵
7 土井半助
8 中在家長次
9 山田利吉
10 久々知兵助
11 平滝夜叉丸
12 猪名寺乱太郎
12 摂津のきり丸
12 福富しんベヱ
15 笹山兵太夫
16 加藤団蔵
17 二郭伊助
18 黒木庄左ヱ門
19 潮江文次郎
19 七松小平太
21 田村三木ヱ門
21 綾部喜八郎
23 立花仙蔵
24 川西左近
25 食満留三郎
26 ふぶ鬼
27 しぶ鬼
27 いぶ鬼
29 山ぶ鬼
30 鬼蜘蛛丸
31 ユキ
32 山田伝蔵
33 皆本金吾
34 夢前三治郎
34 山村喜三太
36 斉藤タカ丸
37 佐武虎若
38 任暁佐吉
38 黒門伝七
40 大木雅之助
41 出茂鹿之助
41 北石照代
43 山本シナ
43 斜堂影麿
45 松千代万
46 雑渡昆奈門
47 清八
47 照星
49 伊賀崎孫兵
50 ヘムヘム
51 池田三郎次
52 トモミ
53 厚着太逸
54 福富カメ子
55 網問
56 おシゲ
57 重
57 間切
57 東南風
57 航
57 斉藤幸隆
62 兵庫第三協栄丸
62 蜉蝣
62 疾風
62 由良四郎
62 義丸
62 舳丸
62 三反田数馬
62 浦風藤内
62 富松作兵衛
62 次屋三之助
62 竹谷八左ヱ門
62 二ノ坪 怪士丸
74 魔界之小路
74 突庵望太
74 大川平次渦正
77 野村雄三
77 新野洋一
77 吉野作造
77 戸部新左ヱ門
81 木下鉄丸
82 能勢久作
82 時友四郎兵衛
84 食堂のおばちゃん
85 樋屋奇応丸
85 神崎左門
85 上ノ島一平
85 今福 彦四郎
85 初島 孫次郎
85 下坂部 平太
91 稗田八方斎
91 木野小次郎竹高
91 キャプテン達魔鬼
94 斉藤幸丸
94 加藤飛蔵
94 古沢仁之進
94 錫高野与四郎
98 黒戸カゲ
99 安藤夏之丞
99 日向墨男

もんじろう

文次郎のことを考えながら「兵太夫」と言おうとして、「もんじゆう」と言ってしまった。
「もんだゆう?」「もんちゃん?」を経て、結局何を言おうとしたのか忘れた。

かつて

まだ今のように忍たまグッズなんて無かった頃、夢に上級生のみの絵柄のクリアファイルが出てきた。
「そんなことあるわけないじゃんw」「でもグッズ出たらいいよねー」という会話を忍たま友達をしたことを思い出して、アニメイトのオンラインショップを見てみたら、正夢になっていた。

予告編。

あれを映画館で大人しく観られる気がしない。
ということをツイッターでつぶやけばいいのか。

しうさく

1011032.jpg

利吉「!?」
下の腐女子云々の記事の後に何ですが、うちの優作はいつの間にこんなブラコンになったんだ。
利吉は小松田兄弟に嫉妬したらいいじゃない。
というか、私の心の叫びだまいったか。
more...

48巻

more...

48漢

今回はちゃんと本屋で買えたのですが、何かもったいなくてまだ読んでません。
もったいぶってあたしンちを読んだりしてるんだぜ…。
ヴァー

検索フォーム

QRコード

QRコード

