

アホリ最新話。

自分の中でヤマ様と白亜が日向を追い上げてきてる。
あああ、何か「ヤマ様」と言うと極楽山本の「山奥」がチラつく。
面白かったのになあ…。

…全然関係ない話になってしまった。
※アホリ最新話は左メニューからどうぞ。




関係ないけど、キタキタオヤジのラップをずっと聴き続けてたら(以下略)

拍手お返事

↓拍手お返事です↓
more...

新オープニング

友人の家に泊まりに行って、忍たまの新オープニングを見せてもらいました。
そして、友人と二人で
「…ああ、この組み合わせね。」
と言いながら以前との違いを検証。
山田先生がかっこええ

うっかり拡張機能のないパソコンを買ってしまったばかりに、まだまともに忍たま見てないですよ。
ってか、OPとEDしか見てねえー!

ねむい

今日は眠くて眠くて仕方がなかった。
今も眠さで手が震えてる。
今寝たらこのまま死んでしまうんじゃないだろうか。
もう寝ます。おやすみなさい。

椿群生林

先月の旅行(?)の写真をやっとパソコンに転送したのであっぷ。
萩市笠山の椿群生林です。
もう椿がほとんどなくなっちゃったあとに行ったんですが、周囲をどこまでも独特の幹の形に囲まれると、赤色がなくても怖い。
椿が満開の時期か、真夏に行った方がいいです。
大抵いつも椿の咲いてない寒い時期に行くので、死にそうになります。
海沿いの最奥に定食屋さんがあるんだよ。
基本的に魚介類苦手な自分でも、萩の魚(肝とかウニも)は食べられます。
3158.jpg

「林檎椿」と呼ばれる種類があって、実の大きさが林檎程度になるらしいのですが、見てくるのを忘れました。
後から地図を見たら、しっかりその木の前を通っていたのにー。

あれ?

今クリスタルレジンを使って色々遊んでるんですが、まもなく液が無くなるというのに、余り方が何かおかしい。
主剤2:硬化剤1の割合で混ぜて使うのに、明らかに硬化剤の方がすごい余ってる。
で、24時間前に流したレジンがまだ固まってない。
こいつかー!
あああどうしようこれ。

でも、主剤だけでも5年後にはカチカチになるけどね。
過去に主剤1缶放置して面白いことになったけどね。

花見

先週忍たま友達のTさんと遊んだ時に、夜桜を撮ってきました。







ブレブレざんす。
今年は寒くて開花が超遅れましたね。
この写真を撮ったところ(写真に地名載ってますが)より南側の地元もようやく散り始めた感じ。

おんがく

父と車に乗ると、若者向けの音楽だといって、炭鉱節や童謡のカセットテープをかける。(父はCDの操作ができない)
よく聴いてみると、一応5月の童謡を集めたテープだった。
高校生くらいまで、世間のお父さんはみんなこうだと思ってた。

ちなみに25年程前、それを嫌がって谷山浩子のテープを持ち込んだのが母である。

トランス

フィモのトランスルーセントがダメだー。
何がダメって私には扱えない。
まず固くてボソボソでこねられない。
フィモソフトの白と混ぜて、麺棒で伸ばして畳んでを繰り返し、何とかまとまったので飴ちゃんを作って焼いてみたら、白と半透明がムラ。超ムラ。
っていうか、半透明じゃないよコレ。
透明だよ!
今度また作る時はプレモにしよう…。

人によってはフィモの方が柔らかいと書いてあるので、環境のせいもあるのかもね。
今日寒かったし。

写真撮ろうと思ったら、また携帯がどっかいった。

飴ちゃん再び。

「また後日」とか言って載せてなかった手鞠飴の画像を。
飴ちゃん
すでに金具をつけちゃった状態です。
この粘土にラッカースプレーは向いてなかった。
つやつやにしたいんだけどなあ。

レジンも作ってます。まだまだ研究が必要。着色料も必要。
画面にちらっと写ってる四角いのがレジン製。



今まで画像をサムネイルにしてたけど、あんまり意味ないな、と。
勝手にサムネイルになっちゃってたんだけど。
でも、自分の描いたもの作ったものをでかく載せるのも恥ずかしい。



昨日忍たま友達のTさんとカラオケに行ったので、その影響で谷山浩子と上野洋子の「月と恋人」を一日中延々聴いてます。

人工雪を降らす研究をしている「博士」と、サイボーグ女子高生の「ゆき」。
この二人は何者なのか?みたいな漫画っぽい夢を見た。
ゆきちゃんという名前らしい。
「博士」はブラプラのソロモンっぽい顔だった。
またブラプラでなんとなく申し訳ない。
イケメンすぎて描けないので検索していただきたい。





そういえば、話全然違うけど、ソロモンと「ときメモGS2」の若王子先生がすごく似ていて、初めてGS2をプレイした時に思わず声をあげてしまった。
(友達から借りたので、キャラとか知らなかった←しかもアシスタントしに行って、ゲームして帰ってきた奴
どちらも大好きです。微変態で。
何でこんなに変態好きなんだ私は。武装錬金のパピヨンとか大好きだよ。

前に若王子4コマを描いたのが別のHDに入ってる(はず)のでサルベージしとこ。

ぱちんこCR BLOOD+

youtubeで変態モンゴロイドのリーチ映像を見てしまって、ブラプラ熱が再発。
もう箸井地図さんのEDは素敵だし、いちいち無茶して面白いし。
ウワアアアアア!やっぱりあのフィギュア欲しいよ!
池袋アニメイトにあった例のあれが!
そんで友達が作ってくれたタケシフィギュアの横に飾るんだ!
前の職場の人にいろいろもらいてえ…。
でも今何かと厳しくなっちゃってノベルティもらえないんだもの。
more...

手鞠飴

この箱を
1004011.jpg

パカッと開けると
1004012.jpg
飴ちゃんいっぱい。

オーブン粘土製です。
手鞠飴を作りたくて色々検索して、100均の粘土(毒々しい色のやつ)で練習してました。

作り方を決めて、プレモのトランスルーセント(半透明)と、それをコピックで色付けてコネコネ。
ラッカー吹き付けて艶々にしてみた(その写真はまた後日)。
半透明は好きなんだけど、色が透けちゃって暗く見える。あと、ひび割れが酷い。
次は「フィモソフト」という粘土の半透明とホワイトを混ぜて作ってみようかと。

ただ、作るのに夢中で使い道を考えてないんだ。

前に書いた透明樹脂の方も今研究中。

検索フォーム

QRコード

QRコード

