

もうっ

明日の朝早いので、さっさとやりかけのGS2をクリアしてしまおうとプレイしていたら、最後の最後の最終日でどんでん返しが発生してドッキドキでした。
(バレンタインに戻って義理チョコ渡して解決。)
あーもう。悔しくて寝られないとこでした。
何をこんなに悔しがってんだって感じですが、この前も失敗して、リロード含めて5回目のプレイだからです。
何回チョコ混ぜたか!しかも先生を振らなきゃいけない!

全キャラクリアすると見られるCGがあって、それを目指して他のCGを集めていたら、ただ全キャラのエンディングを見ればいいらしい。
何だ。だったらあと一人だ。




…新幹線の中でできるだろうか。
私にはその度胸がない。

ついに

キャリーバッグを買ってしまった。何か負けた気分
旅行用だけど。

夕方に思い立って、クリスタルレジンでキャリーバッグ用のタグを作り始めました。
夏だから思ったより硬化が早い!
明日の朝には間に合わないかな…。(通常24時間)

明日早朝から旅立ちます。

こいつらを

100731_0959~01
日干ししたい。

愛しき世界。

プレステ版GS1の何が良かったって、主題歌だと思う。
B'zが担当してたんだからすごい力の入れようだ。

で、いつも「愛しき世界」だったか「美しき世界」だったか分からなくなって、ググる。
「愛しき~」の方は携帯に入れているのに。武装錬金のエンディング…。



ところで、GS2の方にもオープニングアニメと主題歌があったって知らんかった。
ハリーの株がちょっと上がった。
衣装が1と繋がってて嬉しい。
1も2も女の子が可愛いんよ。うひゃっ。
ついついチョビちゃんとライバルイベントを起こしたくなる。

MOTHER3の

お外で蝉が「み゛っみ゛っみ゛っみ゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛み゛」と小刻みに鳴く声が、MOTHER3の究極キマイラ逃走中の音に似ていてこわい。
もうあれこわい。

らくがき

しまった。制服の色がわからないってここで言ってるのに、塗りだしてから思い出した。
100728.gif
アホリのアホ愛の子エコたん。
この子の文字も最強だと思う。

アホリ最新話。

何で…
何で…

何で誰もせっきゅんについて触れないんだあああ!
赤亜可愛いよ赤亜。

ショックでローマ字入力忘れた。

またたび

もうすぐまた旅に出るので泥棒対策しとかないと。
とりあえず部屋を掃除して、ONE PIECEやら、あげな本や、付箋だらけのGSの攻略本とかを隠さないと。
こう見えて勉強家なんです。
嘘です。

今回は完ぺきに連絡手段が断たれそうです。
あー早く帰りたい。

何もしないの?

love@~という迷惑メール業者は何をしたいんだか送られてくる量がホントにすごくて、「love@」を拒否登録しました。
なので、「love@」のつくメールは送り返されます。すいません。
個人情報が楽天から漏れたんじゃないかって話なんですが、私も楽天以外に心当たりがございません。
全部楽天に登録した情報が送られてくるので。(名前とか)

帰ってきた・迷惑メールをプロデュース。

別のことを書こうと思ってたんですが、帰ってきたらメールボックスが面白いことになっていたので、紹介したいと思います。


love@today-s.net
カウンセラーの江原と申します。特別あなたに負のオーラが見...
07/25 20:14
私の負のオーラは特別すごいらしい。

love@today-s.net
援助でもらったものなんですが…1200万を受け取って下さい!...
07/25 17:05
何で。

love@today-s.net
72歳福永ヨネです。貰い過ぎてしまったので貴女に600万お裾分...
07/25 15:09
コンピューターおばあちゃんを思い出したんですよ。

love@today-s.net
【赤西】のアドレスを預かっております。貴女に渡してと彼に...
07/25 10:11
こういうメールって意味があるんだろうか。

love@today-s.net
毎月26日に75万振込みます。年間で900万を【税金対策】の為貴...
07/25 09:21
いいなあ…。

love@today-s.net
【上限60億】常識の範囲内で支援額を1通でご指定下さい。2通...
07/25 08:21
冒頭から常識超えとる。

love@today-s.net
俺…亀梨には負けたくねえよ…俺そんなにイメージ悪いかな?...
おそらく【赤西】さんから。


立場と状況が違ったら送り主とはいい友達になれそうな気がする。

TV見ながら

GSやりながら。
今日、夏休みの休日なので、GSのオプションで表示されるキャラクターがみんな水着です。
(日にちによって衣装が変わる。)
上半身しか表示されないから、裸みたいでこっちが恥ずかしい。

27時間TV

26時間だっけ?
めちゃイケを待ってるんだけど、ジャミロクワイのカップヌードルのCMがいっぱい流れて嬉しい。
ってかKeyHoleで見てるから人が集中して映像が全然映らない。
岡村さん、その他メンバーにはがんぶってほしい。

ああうああ

ピーマンのふた部分(?)を切ったら、中から種がみっちり出てきた。
「うおおすっげえー!」とまじまじ眺めてみたら、蓮コラ並みの気持ち悪さ。
※蓮コラの意味がわからない方、検索しちゃいけません
鳥肌が立って、母親に見せた後捨てましたが、怖いもの見たさで何度もゴミ箱をのぞいてしまった。
まだ鳥肌立ってます。

ちょっとしばらくピーマン嫌いになりそう。
なのに、そのピーマンを使った料理を鍋に入れっぱなしで食べるの忘れた。
バカン。

名前が。

そろそろGSがらみの日記をやめようと思っていたら、またネタができた。

GSでは男の子がヒロイン(プレイヤー)の名前を呼んでくれます。
しかし、ときメモ2などと違って事前に収録された音声なので、呼ばれない名前もあるのです。
(その場合は変更しなきゃいけない)
私の場合、プレイヤーネームが「吉田 ふわ子」で、呼ばれ方が「よしだ わこ」です。

今日、ふと思い立って本名を入れてみたら、
本名呼ばれねえ。
うそーん。
それどころか、本名でも呼ばれ方が「わこ」になった。
えええー。
どっちかと言うと苗字の方が不安だったんですが。

Y田の場合。

山田じゃないよ。
1007211.jpg

1007212.jpg

1007213.jpg

1007214.jpg
K嬢「学園ゲームだっつってんのに」

Dダイ氏の場合。

一番気になっていた担任キャラの話。
1007201.jpg

1007202.jpg

1007203.jpg

1007204.jpg
私もDダイ氏と同じ意見。
生徒の方が大人っぽいから仕方ないねー。

さっきショックな出来事が。
狙っていたイベントの手前で、セーブデータをうっかり消してしまった。
佐伯ー!(3年目ー!)

KK嬢の場合。

K嬢の仕事が忙しくなると、みんなで手伝いに行きます。
1007191.jpg

1007193.jpg

1007192_20100719201526.jpg

1007194.jpg
※余裕ある時の行動なので大丈夫。
みんなときメモが大好きなのです。
ちなみに私に落乱を教えてくれたのもこのメンバー。



1007195.jpg
K嬢にここまで↑言わしめるハリーはすごい。

Mもどきちゃんの場合。

今日、友達3人と会ったので、GS3について話しました。
予想通りというか。
1007181.jpg

1007182.jpg

1007183.jpg

1007184.jpg
エコの制服の色がまだわからないので白黒でお届け。

状況

クリア一歩手前で他キャラの攻略を繰り返し、セーブデータがどれやどれやら。
おでかけしてきます。

ただいま

ヒロイン(プレーヤー)の性格は特に設定されていないので
どんなヒロインにもなりえるはずなんですが、
SDキャラのせいか、自分の中ではどうしてもアホの子です。

エレガント系とセクシー系の服が似合うとはとても思えませんよ先生。
1007160.jpg

1007161.jpg
ただ、ヒロインは我慢強いことは確か。

2の若王子先生の通常EDを目指してプレイしてましたが、
途中で気が散って、1の理事長、天童君クリア後に氷室先生狙いでプレイ中。
あ、若王子先生のCGはコンプしました。
コンプするのこれで二度目だよ。



おっさん好きだな自分。

ミッキー

みっきーの目って元々赤かったっけ?
気になったので描いてみた。
超能力使いそう。
100715_20100715200401.jpg
直線しか引けなくなったフォトショで頑張って描いた。

今更

ときメモには、毎週「占い」があって、
勉強→学力と芸術
行楽→流行
健康→運動
恋愛→魅力、のコマンド実行に関わってくるんですが、
ときメモ歴10数年にして、「恋愛」の存在についさっき気付きました。

っていうか、今まで「恋愛」ってあったっけ?
魅力のコマンド失敗するからおかしいと思ったよ。
何回アフロになったことか。

まだまだまだ

姫子EDもまだ見てなかったな~と思い、やってみたらオチがなかなか怖かった。
何なのこの呪縛。
でも、ずっと先生と一緒にいられるからよかったね★(私的に)

先生のCGを集めるついでに志波君EDを見る。
別に志波君を出す必要もなかったんだけど、退屈だったんで野球部に入ってみた。
野球部はもういいかな…。

まだまだ

先生の親友EDが全部集まりました。
通常があと二種類。
途中で後輩が追い上げてきてどうなる事かと思った。

※親友ED→最後の最後で本命を捨てて、親友状態のキャラとくっつく。
ね?精神的にくるでそ?



あ、まだ親友EDそろってなかった。
もういっこあった。

ひでえ

昨日の記事から1時間後にこんなEDを迎えました。
1007121.jpg

1007122.jpg

1007123.jpg

1007124.jpg

1007125.jpg

1007126.jpg
思い当たる原因は手作りチョコなど



ご機嫌斜めのフォトショでがんばって描きました。
あれ?線が、遅れて、引かれるよ?って感じで細かい文字が書けません。

クリアその後。

まだまだわかる人にしかわからない話が続くよ!

・ハリークリア。
・若王子先生親友EDクリア。←今ここ
(犠牲になったのは佐伯君)

わし…我慢できなかったんじゃ…
ハリーでやめとくつもりが、つい担任に手を出してしもうたのじゃ。

親友EDは精神的にクるので、全キャラ無理です。
さて、しばらく先生のEDコンプリートに没頭します。
結局こうなる無駄な集中力。

クリア。

1の日比谷君クリアしました。
只今、2のハリーで1年目正月あたり。
2は長いぞー。タッチさえ無きゃあ。

日比谷君のCG一枚取り忘れました。
ハリーもこの時点ですでに一枚取り損ね。

目の判定は、やはり1だと「顔」、2は「目」になるらしい。
日比谷君には「頭」って言われましたが。
ハリーに至っては「ツボか?」って、
やっぱりこれは目つぶしですか?
斗貴子さんですかー

理事長に浮気したいです。






開票お疲れ様です。

お返事

拍手ありがとうございます。
お返事であります。

SS様へ
more...

進んだよ。

GSばなしですいません。

現在、日比谷君狙いで2年目の正月前です。
ってプレイ状況を報告するつもりはなかったんだけど。

GS1をDSでやるのが初めてなので、2との違いに戸惑う。
葉月君と先生にめっちゃ嫌われてる。

あと、タッチの判定が違う?
2だと目をタッチしたら「見つめる」だったような気がしたんですが、
「頭を叩くのはやめてくれ」と言われました。

もしかして、こんな感じ↓だったんでしょうか。
100710.jpg

※一応解説
GS1→ときめきメモリアル Girls Side 1st Love
GS2→ときめきメモリアル Girls Side 2nd Season
DS→ここではニンテンドーDSi

日比谷君→GS1の後輩キャラ。通常攻略キャラの一人。
ハリー→GS2の同級生。針谷君。通常攻略キャラの一人。
葉月君→藤崎詩織。
先生→担任の先生。左ハンドル。

よしだ→ヒロイン。プレイヤー。

GS3も発売ですし。

ときメモGS1&2で、まだクリアしていないキャラがいます。
それが、
1007092.jpg
日比谷君
1007091.jpg
ハリーです。
似せる気がありません。すいません。

この二人だけはどーーーーーしても途中で放り出してしまうんです。
(友人も同じことを言っていた)
ヤングプリンスに関してはエンディング全部見て起動ボイスまで全部聞いたのに。

そこで、GS3発売記念にこの二人を攻略しようかと。
っていうか、DS版のソフトを買ってからまだ開けてないので、そろそろやろうかと。
っていうか、GS2ってどうしても若王子エンドになってしまうんですが私だけでしょうか。


1007093.jpg










1007094.jpg
タッチ機能なくていいと思わない?ねえ。

検索フォーム

QRコード

QRコード

