

今日のタケシ。

フライパンを逆さまにしたら落ちてきた餃子の中身を受け止めて。
(今日の夕飯)
101031_1538~01
売れ残ったタケシを買い占める行為は相変わらず続くったら続く。

むしろおまえが受け止めろ!!

首藤剛志さん

昨日、首藤剛志さんが亡くなられたと聞いてとても驚きました。
毒とリアルを、独特なせりふ回しに散りばめていた初期のポケモンが大好きでした。
小説の続きももう読めないと思うと残念です。
今思うと首藤さんの作品にかなり影響を受けていて、自分の基盤の一部だったんだなあと感じます。
素晴らしい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

ことごとく

予定を30分繰り上げてくる人に出会った。
16時に説明があるので来て下さいと言われて行ったら、「15時半から待ってました」と言われ、「11時半から14時までかかります」と言われて行ったら、「11時からになりました」と言われ、じゃあ13時半までかと思ったら、13時に終わった。

身内の手術の話です。
立ち会い全部間に合わなかった。

似顔絵

長谷川町子に似てるからボツって言われた…

本当に

耳にタコができた。
耳の内部に。

ありえない

くらいの筋肉痛。
真っすぐ歩けない。
ドゥッフン

猫舌だから意味がない。

猫舌だから意味がない
猫舌だから意味がない
猫舌だから意味がなーいー




猫舌だから意味がないの歌

おおう

わしまた急性胃腸炎かもしれん。
魚か咳止め薬か。

えっ!?

落乱48巻もう発売!?
ちょっと前にタコの足とか描いたような気がするんですけど!

今が10月後半だということに気づいて目ん玉飛び出た。

スケルトン

スケルトンな携帯が欲しいと思って検索してみたら、最近auから発表されたっぽい。
タイムリー。

また

風邪気味。のどが痛いす。

ねりけし

新しいねりけし。
デッサン用のを買うより楽しいと思うのです。
101017_1702~01

うまい警棒。

地元駅ビルの中にできた駄菓子屋さんで発見。
これはもしや、お台場冒険王の…。
うまい棒を製造している会社が県内にあるので、それでかなとも思ったんですが、販売元はうまい棒とは違う様子。
101015_2224~01
お台場に行く手間が省けるぜ!
※調べてみたら冒険王以外でも流通しているようです。アメ横とか。

結構でかい駄菓子屋で楽しいです。
いつも自分が駅を利用する時間には駅ビル閉まってるんですけどね。

そういえば健診

結果はまだですが、身長が伸びててショックだった。
猫背が進行したので縮むであろうと予想していたので。
18歳から今までで4cmも伸びている!

自分は相手が3秒以上しゃべると、途中から意識がどこかに行ってしまうので、まず受付の説明で挫折し、
極度の方向音痴で病院内で迷子になってしまい、さらにスムーズに家に帰ることもできないという、
いつも通りの感じで健診を終えました。

スカイプ

スカイプで田舎のばーちゃんに家の中を見せるために、延長コードを接続して歩きまわったら、テレビのカメラマンの足元でコードをさばく人の重要性を知った。

ばーちゃんと話していると、10分に一度年齢を聞かれる。
祖母「栗はいくつになったか。25か。」
栗「うん(嘘)」
祖母「25か!」

~10分後~

祖母「栗はいくつになったか。26か。」
栗「うん(嘘)」
祖母「26か!」

~中略~

祖母「栗はいくつになったか。30か。」
栗「うん」
祖母「じゃあ来月31か!」
栗「私3月生まれだよ。」
祖母「じゃあ来月やろ」
栗「今何月かわかる?」
祖母「9月」
栗「8月だよ」(8月当時)
祖母「嘘言いね!(※嘘言うんじゃないよ)」
栗「ほら、カレンダーに書いてあるよ」
祖母「そねーか…(※ああそうですか)」
祖母「来月31か…」

~10分後~

祖母「栗はいくつになったか。25か。」

エンドレスです。

健診

ああ、何か某所でありがとうございます。超嬉しい。(私信)

明日(今日)健康診断だというのに、問診票書くの忘れてた。
問診票の在りかさえ怪しかった…。




そんなことよりああ嬉しい。ありがとうございます。

ええー…

リアルな人間の似顔絵頼まないでってお断りしたら
「漫画にすればいいじゃん」って
ええー
似顔絵ってそもそもそういうことじゃん
ええー
それを断ってんだよ
ええー

業務連絡的な。

他ジャンルの何かを特に〆切もなくだらだらと描いているんだよ。
101008.jpg
需要があるのか分からないんだよ。

急に思い立って

ぴくしぶに投稿してみた。
アホリ検索するために前々から登録はしてたんですが。

そうそう、アホリ6巻発売中!
こぞって買うといいよ!

いしださん。

石田彰好きの友人に、
「エヴァのカオル君って石田彰だったの?」と言ったら
すっげえおこられた。

よくわからない。

昨日から風邪気味で、熱が出てきた(ような気がした)ので測ってみたら、36.6度しかねえ。
一昨年も高熱(に感じた)が出て寝込んだ時、測ってみたら37.2度くらいだったなあ…。
普段体温測ってないんでわかりませんが、どんだけ低いんでしょう。

昔は扁桃腺がよく腫れて40度近い熱が出てたもんですが、またそんな熱が出たらどうなるんだろう。
こども特有の高熱だったとは思いますが。

それにしてもお腹がものすごいすいている。

GSじゃない方。

ときメモの新作よりさあ、1と2をDSとかで出したらいいんじゃなかろうか。
出てたらすいません。
調べてないのでわかりませんえん。
時代背景が古いし、新しいユーザーがつかなそうだから無理かねえ。

新作は舞台が中学校らしいですね。
確かに内容的には中学生でも問題なさそうだけど、うーん。

GSが中学生設定だったら絶対プレイしてなかっただろうな。
中学生はないわ。
かわいくないわ。

検索フォーム

QRコード

QRコード

