

うごきだせ。

SAIで遊んでて色んなことがおろそかになっている~。
そろそろぴくしぶに上げるネタも尽きそうなので、通常営業に戻ろうか。

通常営業ってなんだ。

もんじろう

文次郎のことを考えながら「兵太夫」と言おうとして、「もんじゆう」と言ってしまった。
「もんだゆう?」「もんちゃん?」を経て、結局何を言おうとしたのか忘れた。

拍手お返事。

SAIで遊ぶのに夢中です。
やっとライセンス取りました。


拍手お返事でございます。

more...

かつて

まだ今のように忍たまグッズなんて無かった頃、夢に上級生のみの絵柄のクリアファイルが出てきた。
「そんなことあるわけないじゃんw」「でもグッズ出たらいいよねー」という会話を忍たま友達をしたことを思い出して、アニメイトのオンラインショップを見てみたら、正夢になっていた。

今日は

タケシの日なので、今日こそ白衣を描こうと思っていたのですが、気分がズンドコなのでやめとこう。
ダメな日はダメなのです。

勝手に決めた日だけどおめでとう。


余談ですが、前に「気分がズンドコ」と書いた時に「どん底でしょ?」とマジ返ししてきた友人がいたのですが、何と返せばよかったのでしょう。
「うん、そうだね。」としか言えませんでした。
あと、いつもデッサン狂いを指摘してくれてありがとう。
でも、商業プロの人に言うのは止めといた方がいいわよ。

生まれた星は爆発した

デッサン矯正のためにゆうこりんをクロッキーし始めて、途中で飽きて模写になって、途中で飽きた。
しかもデッサン無視しとる。分かってんだよ自分も。
というイライラ期が月に一回やってくるのは女子のバイオリズムで仕方がないのでしょうか。
この時期寝るのも怖いです。
more...

幻想

地元で有名なケーキ屋さんのケーキを頂いた。
昔から「あそこのケーキは高いけど美味しいけど高い」と評判で、地元小学生の憧れの的だった。
お金持ちの同級生(not城)は「うちはよくあそこのケーキ食べるよ」と言っていた。
そのケーキ屋さんが移転して遠くへ行ってしまったと知ったのは、今からちょうど一年前だ。
私は「結局あのケーキ屋さんのケーキを一度も食べなかったなあ」と、少し後悔した。
いくら憧れといえど、ケーキはケーキだ。大人になった今、買おうと思えばいつでも買えたのに。
それでも、小学生のころから刷り込まれた高級感に気怖じしてお店に入ることができなかった。

それが昨日、身内の入院している病院へ行った時、たまたま知人がお見舞いとして持ってきてくれたのだ。
知人はそのお店のケーキの箱を二つも抱えていた。
しかもひと箱横に倒して持っていた。

ケーキは6個入っていたので、私一人で4個食べた。

バショウ

ポケモン関連なのでこっちにもアップ。
前に書いた「若王子先生の声が森川さんだと知った」という記事繋がりで、バショウさん。
敬語キャラっていいわねえ。1011062.jpg

予告編。

あれを映画館で大人しく観られる気がしない。
ということをツイッターでつぶやけばいいのか。

へなへな

体調が悪いときに、好みの猫画像を見ると声を出して笑ってしまう。
1011041.jpg

しうさく

1011032.jpg

利吉「!?」
下の腐女子云々の記事の後に何ですが、うちの優作はいつの間にこんなブラコンになったんだ。
利吉は小松田兄弟に嫉妬したらいいじゃない。
というか、私の心の叫びだまいったか。
more...

たまに

一般男性から「栗さんって腐女子?」と聞かれるんですが、
何も知らない一般人ほど怖いもんはねえな…。

48巻

more...

48漢

今回はちゃんと本屋で買えたのですが、何かもったいなくてまだ読んでません。
もったいぶってあたしンちを読んだりしてるんだぜ…。
ヴァー

検索フォーム

QRコード

QRコード

