

スカイプ

スカイプで田舎のばーちゃんに家の中を見せるために、延長コードを接続して歩きまわったら、テレビのカメラマンの足元でコードをさばく人の重要性を知った。

ばーちゃんと話していると、10分に一度年齢を聞かれる。
祖母「栗はいくつになったか。25か。」
栗「うん(嘘)」
祖母「25か!」

~10分後~

祖母「栗はいくつになったか。26か。」
栗「うん(嘘)」
祖母「26か!」

~中略~

祖母「栗はいくつになったか。30か。」
栗「うん」
祖母「じゃあ来月31か!」
栗「私3月生まれだよ。」
祖母「じゃあ来月やろ」
栗「今何月かわかる?」
祖母「9月」
栗「8月だよ」(8月当時)
祖母「嘘言いね!(※嘘言うんじゃないよ)」
栗「ほら、カレンダーに書いてあるよ」
祖母「そねーか…(※ああそうですか)」
祖母「来月31か…」

~10分後~

祖母「栗はいくつになったか。25か。」

エンドレスです。

検索フォーム

QRコード

QRコード

