

手鞠飴

この箱を
1004011.jpg

パカッと開けると
1004012.jpg
飴ちゃんいっぱい。

オーブン粘土製です。
手鞠飴を作りたくて色々検索して、100均の粘土(毒々しい色のやつ)で練習してました。

作り方を決めて、プレモのトランスルーセント(半透明)と、それをコピックで色付けてコネコネ。
ラッカー吹き付けて艶々にしてみた(その写真はまた後日)。
半透明は好きなんだけど、色が透けちゃって暗く見える。あと、ひび割れが酷い。
次は「フィモソフト」という粘土の半透明とホワイトを混ぜて作ってみようかと。

ただ、作るのに夢中で使い道を考えてないんだ。

前に書いた透明樹脂の方も今研究中。

検索フォーム

QRコード

QRコード

