

椿群生林

先月の旅行(?)の写真をやっとパソコンに転送したのであっぷ。
萩市笠山の椿群生林です。
もう椿がほとんどなくなっちゃったあとに行ったんですが、周囲をどこまでも独特の幹の形に囲まれると、赤色がなくても怖い。
椿が満開の時期か、真夏に行った方がいいです。
大抵いつも椿の咲いてない寒い時期に行くので、死にそうになります。
海沿いの最奥に定食屋さんがあるんだよ。
基本的に魚介類苦手な自分でも、萩の魚(肝とかウニも)は食べられます。
3158.jpg

「林檎椿」と呼ばれる種類があって、実の大きさが林檎程度になるらしいのですが、見てくるのを忘れました。
後から地図を見たら、しっかりその木の前を通っていたのにー。

検索フォーム

QRコード

QRコード

